レディースローンのQ&A

返済ができなくなった場合はどうすればいいですか?

返済が困難になった場合には、まず借りている金融機関に相談をするのが良いです。
金融機関によっては、何らかの対策を行ってくれることもあります。

 

例えば、返済期間を長くする代わりに月々の返済金額を小さくしてくれることがあります。
これを利用すれば返済していくことが可能になることもありますから、まず相談してみるのが良いでしょう。

 

お金がない

複数の金融機関から借りている場合には、

一つの金融機関にまとめることによって月々の返済金額を小さくできる場合があります。

 

おまとめローンや、あるいは借入の一本化と言ったサービスがいくつかの金融機関から提供されていますから、これらを利用してみるのも良い方法です。

 

どうしても返していくことができないのなら、早めに債務整理を行うのは良い方法です。
債務整理を行うことによって、借金の金額をなくすことができたり、あるいは将来の利息をカットすることができたりします。

 

債務整理にはいくつかの方法がありますが、そのどれが良いのかは法律の専門家に相談をするべきでしょう。弁護士や司法書士に相談をすることで、債務整理を行うことができます。
弁護士事務所や司法書士事務所、あるいは法律事務所などに相談することをおすすめします。